マクドナルドは社内の調査が終わるまで2人の従業員を停職処分にした。



 ロンドン東部カニング・タウンのファストフード店マクドナルドで11日午後11時半ごろ、複数の従業員が1人の男性客に殴る蹴るの暴行を加え、従業員4人が逮捕されるという事件が発生した。 
 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=6035 http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=1838報道によると、被害者(36)が従業員と口論になり、食べ物を投げつけたのが事の発端。20代と30代の従業員4人がカウンターを飛び越えてこの男性客に襲いかかり、床に引き倒し、蹴ったり踏みつけたりの暴行を続けたという。
 男性客は打撲傷を負ったが大事には至らなかった。マクドナルドは社内の調査が終わるまで2人の従業員を停職処分にした。
中国の国営メディアは17日、国内東北部で発生した洪水による死者と行方不明者がそれぞれ18人に達したと報じた。中国では今夏、犠牲者を伴う洪水が相次いでいる。
http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1709 http://profile.ameba.jp/rtuuiaer 新華社(Xinhua)通信によると、吉林(Jilin)省の中部・東部地方は今月13~14日にかけて豪雨に見舞われ、その影響で自宅からの避難を余儀なくされた人は11万人を超えた。政府は現地に3万2000人以上の救助隊員を派遣した。